石破さんの話し方が戦場カメラマンみたいで苦手だったけど最近普通に話せるようになってきたみたいで聞いていられる。優秀なブレーンが居るに違いない。そうは言っても今回は菅さんが本命の出来レースなんだろうと思ってる。

昨日、ドコモ口座から預金が引き出される事件が相次いでいます。セキュリティの甘さが指摘されていますが利便性とセキュリティの共存はインターネット登場以来の課題ですね。盗人は無くならない。自己防衛に努めるしかないね。

書類仕事少々。唯一もらえる助成金、採用に関する類です。零細企業というカテゴリーだけで何らかの優遇をして欲しいというのが本音だけど黒字で居るうちは何ももらえないのが会社なので悔しい。そうだ、良い事を思いついた!!

本日、某求人サイト向けの原稿を書く。安いがゆえに全てセルフサービスなのは仕方がない。結局リクナビは採用ゼロでフィニッシュしたから仕方ない。いくら登録者数が多くてもIT人材が少ないと意味ないんですよ。勉強になった。

また問い合わせをスルーする時期になりました。毎日600件〜700件メールが来るようになりアウトルックが可哀そう。というかある程度は内容を見ているので仕訳だけで結構な時間がかかるわけです。ありがたい事なんですけどね。

油断しているとこうなる
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします