街で電動式キックボードを良く見かけます。あれ道交法違反じゃないんですかね?結構な速さで人の間をすり抜けているのを見ていると怖い。もうキックボードも免許制にしよう。なんでもかんでも免許制にして実質的税金アップだ!

昨日、凄い台風が来ています。東京には来ないようですが九州が危険です。年々気候変動による被害が目立ちますがあと100年くらい経ったら科学の力でコントロール出来たりしちゃうんですかね。今台風消す研究してますよね。

紹介料200万円の会社から、紹介ではなく媒体の提案がありました。バイリンガルに特化したという触れ込みですが掲載求人を見ると年収800万円や1000万円とか、ハイクラス求人が多い媒体でした。ちょっと当社は違うなあ。

本日、税理士さんとやり取りの色々。もう資料は全部出揃ったろ、と思ったところから確認事項や数字が合わない部分の摺合せなど作業が発生します。こういう時どんぶり勘定している社長は苦労するんだろうな。細かくて良かった。

英語レッスン、外国人の先生がビザ切れ迫り更新が難しいという事態に。当社で雇用してビザ取ってあげたいんだけどエンジニアではないので難しい。下手な日本人より日本語が上手いだけに勿体ないなあ。ビザって一体何かね。

油そば、深夜2時半にまさかの満員という
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします