パソナのリストラ方法が画期的とおれの中で話題。本社機能を淡路島にする事によって行けない人は辞めてくださいという強引かつ大胆なコストカット。派遣業界もコロナの影響で苦しいんだろうけど大胆な手法で何とも言えないね。

昨日、すっかり忘れてた社労士に依頼した仕事にレス。採用に関する助成金がもらえるようです。入金が8か月先とか忘れた頃に入ってくるので逆に嬉しかったりする。持続給付金並みの速さで処理してくれたら嬉しいんだけどなあ。

外国人向け専門展示会のオファーメールが来たので当社サービスの宣伝で参加する方向で検討中。とにかく色々なプロモーションを試してみたいという一心です。いつどこで脚光を浴びるかわからないので継続する事が大事なのです。

バイリンガルエンジニアを採用しませんかという紹介会社から営業が来ました。紹介料200万円からというので断念。どれだけ出来る人かわからないけど一人200万の単価は零細企業向けの紹介としては無理すぎる価格設定でしょ。

本日、パートナーから請求書が続々と届く。現場に入ってくれているパートナーさんは皆優秀なので助かっています。良いサービスを提供してくれる協力会社には気持ちよくお金を払えます。順調に増えているので良い傾向なんです。

夏に役立ちそうな知識を。なお残り2%も波で持って行かれるから溺れる!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします