言わなくてもわかってもらっていると思いますがブログの更新がしんどいです。頻度、量。毎回似たような事書きやがってとお思いでしょうが芸能人でもないし同じ事を繰り返す普通の人です。来季から更新頻度を減らす方向です。

プライベートや時事ネタで色々書いてますが仕事詳細をもっと書けたらもっと多くの人に興味を持ってもらえたりケーススタディとして参考にしてもらえる事もあるんですけどね。機密保持契約という縛りがあり到底無理なのです。

昨日、内定出していた方が残念ながら他社に決定してしまい辞退との事。やっぱりウチみたいな零細企業だと採用が厳しいです。一緒に大きくしたろ!っていう猛者が入ってきてくれると嬉しいんだけどそんな都合良くいかないです。

午後、某社に出していた案件の返答が来て辞退された。うーん、スキルがある人はこんなご時世でも案件を選べる立場なんですよね。これが現実。どれだけ不景気でも仕事は絶対にある。ただスキルのが無い人からは見えないだけ。

本日、某方の契約についてお客さんと調整。この「調整」という得体のしれない曖昧な言葉が私の仕事です。正直この調整力だけで飯食っていると言っても過言ではないです。これからも調整力だけで世の中を上手に渡っていくです。

とにかく生き残るためにテイクアウト!
null

泡の無くなったぬるいビールをご自宅で!
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします