テレワークを機に遅刻や欠勤に関してゆるくなるんじゃないかと心配してわくわくします。時差出勤、シフト制、テレワーク、これらをうまく使いこなせば遅刻・早退・欠勤の概念がなくなるんじゃないかな。もうそれでいいと思う。

昨日、現場でトラブル。仕事の処理を巡っていざこざがあったようで事情を聴く事に。世には人それぞれの正義と正解があって、出来れば全員正解!ってしてあげたいけれどそれは出来なくて、お客様の言っている事が正解なんです。

我々は技術力を持って問題を解決するというサービスを行っています。時には無理難題や理不尽な依頼が来るかもしれませんが基本的には前向きな検討から始まって然るべきだと思っています。その基本を忘れたらいかんのです。

夜、「プログラマーです、仕事探してます」という張り紙を路上で見かけた。何とも渋谷らしいなと思ったけど写真もあって、耳、鼻にピアスしてて首回りにガッツリタトゥー。うーん、何故だろうオファーする気が起こらな過ぎる。

本日、4連休スタート!リクナビの掲載がもうすぐ終わるのでスカウト的なやつ送りました。今回、全然IT経験ない人が多数応募して来ているので困惑しています。やっぱりリクナビはIT人材多くないんですかね。採用0で終わりそ。

SOMEATTの広告、一週間の結果
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします