悩んだあげく色々とSNSやってます。youtube、ニコ動、FB、TW、ビリビリ動画、TikTok。FBは格闘技関係で使ってますがそれ以外は全て作った曲載せてます。格闘技は知人に露出出来るけど何故か曲だけは公開したくないのです。

それにしても利用するまでのハードルが非常に低い事。取り掛かって5分もしたらもう投稿できる状態。投稿したら即座に反応が返ってくる。これはハマる人がいるのも納得できる。楽しいのはわかるけどたまには外に出んといかん。

昨日、そんなわけで色々なSNSに投稿してました。投稿自体は楽なんだけど曲に歌詞載せたりサイズ修正したり微妙に作業があります。動画編集も簡単なものなら出来るようになりました。妙にこだわり出して編集に時間がかかる。

本日、朝からリクナビチェック。応募者は多いけど未経験者が多くて採用できない。まとめて不採用通知を出す心苦しい作業。エン・ジャパンではありえない大量の応募が来るけど採用ターゲットから大きく外れている事もあり複雑。

日中、事務。顧客から状況調査的なリポート提出を要求される事があってしばしば対応します。従業員数や売り上げ、得意分野など色々聞かれる。これと言って大きな変化がないので毎年ほぼ同じような内容だけど手抜きじゃないよ。

謎の小袋
null

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします