エン・ジャパンの掲載が始まりました。ボチボチご応募頂いておりますが「未経験可」における採用について書きたいと思います。これ、本音を言えば経験者が良いけど居ないので未経験から育てますよってのが大半の企業です。

伸び代がある若手には教育という投資をします。実際、企業が未経験者を採用するのは20代までが目安です。30過ぎて未経験はかなり厳しいのが現実。スキル、経験よりむしろ30歳でイチから育ててもらおうという心構えが厳しい。

自力で資格を取得してくる気概があればともかく、新卒のつもりで頑張る!という中途に企業は厳しいです。業界未経験でも学習により一定のスキルは身に付くのでそこはトシ相応に期待します。中途はアウトプットをアピールせよ。

昨日、案件の面談設定。リモートでの面談設定になったけど案件は動いている。経済を止めた方が社会が破たんするのは明白なわけであって、出来る限りの手段を講じて世の中は動いていきます。当社も経済活動を止めません。

本日、スポット案件、キッティング案件、SAP案件など多数頂く。協力会社に打診して成約につなげます。スカウトも毎日出しています。4月から一人現場に参入します。社員は今後を心配していますが当社は今日も元気です!!

プチ帰社日、誰も来なくて一人飲み
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします