いよいよオリンピックが延期になりそうなムードです。暑さ対策の問題もあるし秋ごろにやれば色々と解決するんじゃないですかね。来年まで延ばすと事情が変わってくる人も多いでしょうし。別の意味で歴史に残る回になりますな。

昨日、エンの修正個所があったので依頼して、パートナーに要員の評価を聞かれたので返信して、新規協業の依頼がきてスカイプで会いたいと言われたので断りました。急ぎでもないし何でも合理化するのが良いとは思わない派です。

本日、税金払いに朝から銀行へ。消費税の中間納付とやらで持って行かれました。今後、コロナの影響で減税が実施されたとしても黒字を出したら零細企業と言えど適応されないだろうし。お金に関する戦略に失敗したと思う今期。

戻って営業対応。既存顧客から変わった案件頂くので参画したい。パートナーからどうしても決まらない人がいて困っているという相談を持ちかけられ営業お手伝い。本当に困るのは会社よりエンジニア本人。その想像力が大事です。

夕方、来客一件。新規パートナーを開拓中との事。業界長い方のようなので手短な要件でもお互いの理解が出来たと思います。最近また協業の問い合わせに会うようになりました。その分難儀なパートナーさんにはお別れしています。

当社打ち合わせスペースは多分こちら
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします