中国発の新型コロナウイルスが騒がれています。ちょうど中国の旧正月に当たったせいで日本での感染拡大も避けられないようです。これ、感染しても中国に文句言える問題でもないのでとにかく自己防衛を心がけましょうね。

昨日、現場参入3週間目の人とランチミーティング。人間関係含め良好との事で安心。IT業界参入したての人なので今後のキャリアプランについてもアドバイスしたり。前向きな人をサポートするのは好きなので頑張って欲しいです。

戻って見積書出したり注文書出したりと事務処理。そして某社より新規案件を頂く。今回もビジネスレベルの英語力必須なので探すのが大変。しかしながら困難なミッションを達成してこそ当社の存在感が出る!案件全部取りたい。

本日、またもや別件で短期案件を頂く。短期って常に社内に余剰人員を抱えていないと対応できないので難しいんですよね。夜は給与明細を作って送付。いちいち封筒詰め作業めんどいからPDFをメールで送ってもいいですかね。

仕事終わってボクシング。最近、準備運動がてら縄跳び始めたけど体力無くて3分が限界です。ボクシングやっている人の全員がかっこよく縄跳びできると思ったら大間違い。特に総合の人は縄跳びしない人が多かったりします。

案件独り占め用アイテム
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします