少し前から週休3日制が注目を浴びています。個人的には「何時間働かなければいけない」ではなく「この仕事をしなければいけない」という考えなので半分賛成です。そもそも人の能力は全員が同じなわけじゃないし賛成派。

昨日、取引先からメールでの年賀状が来ます。紙の時代は終わったと言わんばかりにメールです。確かに用意されたフォーマットにBCC配信すれば一瞬で終わるから合理的。年々正月感がなくなっていくけど人間慣れますね

昨日、某現場にパートナーを新規参入させるので引率。挨拶と世間話して引き渡し終了。年明け早々良い滑り出しで嬉しいです。この調子で新規増やして社員増やしてWebサービスのプロモーションして次のステージに進みたい。

戻って請求関係の事務とパートナーの対応をいくつか。仕事関係でもそれほど正月ムードはなく早々に普段通りの案件や人材の内容が飛び交ってます。一通り仕事終わって尋常じゃない眠気に負けるようにして19時には就寝。

本日、うっかり13時間も寝てしまって体がだるい。昨年、当社サービスをプロモーションしてもらう契約をした会社から早速色々来ていて興味深い。マスコミ関係のセミナーにも行けたりするみたいなのでその打ち行ってみよう。

銀座線の乗り場が変わってた。遠い!
null

駅員も溜まってたしなんだし
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします