昨日、朝起きてAKAでMMA、MMAかと思いきやタックルの打ち込みをひたすら。そのままグラップリングのクラスにも参加、こちらもひたすらテイクダウンの打ち込みと壁レスリングでスタミナ補強クラスだった。腰に悪すぎる。

戻ってランチ、近所の店を開拓するも失敗。まず過ぎて9割残しでフィニッシュ。仕方ないのでTESCOのフードコートで食べ直し。戻って6時のグラップリングまで休憩。総合スパーが全然参加できないせいか前回より体に余裕ある。

午後、昼寝して時間調整がてらマッサージ。これがまたハズレマッサージ師に当たってしまい逆にダメージ。とにかく力づくでゴリゴリ押すだけ。しかも肘とかで。どこの部位でもほぼ痛い。お前、笑ってるけどお前が下手なんだぞ?

夕方からグラップリング、アップしてテクニックやってスパー5、6本。デカイ人多くて非常に疲れた。夜は一人焼肉して終了。ビーチではハッピーニューイヤーとかやってるけど疲労で何もする気が起こらない。明日も当然練習です。

本日、午前中はMMAスパー。16オンスグローブでやるMMAスパーは日本ではあまりないからやりにくい。普通に勝負になるくらいの同レベルのプロ練でした。終わってパッタイ食って小休止。夜の練習までぶらっとしてきます。

バイクで昼間のパトンをぶらっと見て小一時間かけて宿に戻ってからAKAで最後の練習もグラップリング。世界的に足関節は重視されていないのか大体かかるなあ。いい加減体がしんどいので戻ってラスト和食食って早々に就寝。

餌置く場所が厳しい
null

TESCOのフードコードは比較的安定してる、というか美味い
null

入口に噛まれたら終わりそうなサイズの犬がいてビビる
null

グラップリング、昼の部
null

グラップリング、夜の部
null

生牡蠣にトライ、冷凍だったようで中が凍っててダメだった、海老は○
null

タイではながら運転当たりまえ
null

素敵なビーチだけど海水には一滴も触れてません
null

綺麗な景観でもどうぞ、ウエイクやりたくなってきた
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします