最近、社員の活躍により某大手SI様と懇意にさせて頂いてます。中でも当社を買ってくれている担当者様がいるのでその方には偉くなってもらいたく積極的に人の提案をしています。社長になってもらい当社をばんばん使って欲しい。

昨日、ゴロゴロしてたら夕方になってしまう。そしてスマホゲーしてたらうっかり夜になってしまう。こんなに終わってる日曜日の使い方も独身ならでは。家庭用ゲーム機からは卒業したけど中毒性のあるスマホゲーにやられてます。

本日、某社様の案件面談に伺う。パートナー二人連れて行きました。如何せん経験の浅さからNGになってしまったものの諦めずリトライします。営業たるもの落ち込んでいる暇があれば次回案を考える前向きさが絶対に必要。

戻って英語のレッスン。先生が敢えて簡単な言葉を使って会話してくれるので成立してしまい英語がしゃべれている錯覚に陥ります。今回は日本人と外国人のタトゥーに関する考え方についてトーク。非常に面白く勉強になるな。

夜、ハローワークから来た応募者の採用面接。最近はハロワとインディードの二本立てで結構な応募者があります。特にインディードは応募者の半数くらい外国人です。何故かインド、中東辺りが多い。英語レジメが来て読めない。

これ、毎日アホみたいにやってしまう「c.a.t.s」
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします