住んでいるマンションの民度が低下中です。粗大ごみに廃棄シールを貼らずに捨てられている事が多くて管理人が嘆いています。中には十分使えそうな家電も捨てているだけについ拾って帰りそうになります。ゴミ部設立しようか。

昨日、社員とランチ。ダイナミックな動きがある現場だけに意識合わせは大事。ありがたい事に増員に次ぐ増員の現場なので注力していきたい。まぁ、あまり一か所に集中するとそこがダメになると一瞬で終わるわけで不安だけど。

3人常駐している現場なので一人づつヒアリング。現状の仕事や人間関係は順調か、懸念事項はないか、特段用事はなくても顔を見に行くという暇で迷惑な社長です。社長なんかどこで何してるかわからない位が丁度いいのかなあ。

本日、某顧客から連絡が来て、以前提案してNGだった要員にやっぱり参画して欲しいというオファー。別件で決まってしまっています・・・。良い人は引く手数多なので決断力がモノを言う。本人も熱望してた現場だったのに残念。

夜、英語レッスン。今回の先生はニュージーランド人。基本的な日本語しか出来ないみたいなのでお互い苦労しています。初回なので自己紹介含めお互いの事について話をしていましたが結論、NZには人間より羊の方が多い、と。

スーファミと大量カセットという思いでセットが捨ててあった
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします