厚生労働省が氷河期世代の就労対策に動き出しました。ハローワークの求人票に氷河期世代だったと思われる35歳〜54歳を対象として年齢制限記載をしても良いと。ん?んんんんんん!?氷河期世代ど真ん中ですが意味不明。

昨日、請求書の処理したりハロワの求人作ったりと作文多めの日でした。請求書は全て自分で作っているので常に売り上げの把握が出来ています。このまま1年進めばまた黒字になるなあと、守っちゃいかん。採用にお金使おう。

夜、インド行のチケットを調べてましたが行く人が少ないせいか高い。ついでにバンコク調べてみたらサーチャージ込で3万ちょっとであったりする。時期さえこだわらなきゃこんなに安いのか。年末もこれくらい安いと嬉しいなあ。

本日、営業頑張る日。サーバー運用の仕事が欲しくてお客様先に打診。来る時はバシバシ来るのに探すと見つからない。世の中はそんな風に出来ている。そんな事の繰り返しが営業の仕事なわけであって見つかるまで探すのみ。

夜、経理処理。時間かかるし面倒だけど自分でやる事によって細かい数字まで把握できるので嫌いじゃないです。人とコミュニケーション取るのが得意じゃない人は経理みたいな守備的な仕事が合っているのかもしれないと思う。

似てるシリーズ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします