ドイツ銀行が大規模リストラやってて怖い。なんでも出社したら朝その場で解雇を言い渡されてパソコンも触らせてもらえないそうです。海外は休みが多くて〜って引き合いに出す人いるけど即日強制解雇もセットなんだぞ。

昨日、現場参入する社員を連れて某所へ。本日から業務開始かと思いきやまさかの面談で驚愕。OK出たので結果オーライだったけどダメだったら営業0からになってるところだった。続々と案件もらえるので全て取るつもりで頑張る。

別件で某お客さんに単価交渉。誰に言われるわけでもなく定期的にしてます。社員は給与の不満を口にしにくいものでしょうが誰しも心の中では昇給を望んでいます。当然スキルアップが前提ですがどんどんお客さんに交渉します。

本日、お客様ご来社。契約書の内容について協議したり案件頂いたり。またもや関東以外の案件のため頭を使うところ。地方にはIT仕事が圧倒的に少ないこともありそれをやれる人も少ないんです。逆にチャンスと考えていこう。

夜、ハロワに出してる求人の見直し。何気に効果が出ているのでもう少し注力しようかと考え直しています。しばしば外国人が応募してくることもあり英語案件を出してみようかと画策してます。他社がしない事をやってこう。

求むこんな策士!!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします