当社では不定期的に帰社日を開催していますが中身は集まって飲むだけの懇親会です。それもそれでいいと思いますがもっと勉強的な事をしたりイベントとかやった方がいいんですかね?新人に何かやらせる時代でもないしなあ。

昨日、梅雨らしく雨が降ったりやんだり。濡れるのは嫌だけど花粉が収まったから全然こっちの方がいいです。花粉or台風なら楽勝で台風選びます。それくらい花粉はキツイ。もう、一年中、毎日台風来たらいいのになあ!!(錯乱)

エン・ジャパンで採用を出していますが応募が来ません。同情してくれたのかエンさんが色々提案してきてくれます。今回の原稿内容は挑戦的な文面であったためこのような結果も想定内でしたが高い授業料となってしまうのか・・・

本日、昼は社員とランチミーティングしてその後お客様にご挨拶。5年近く続いた現場が終了になりました。インフラの現場は年単位で続く事がざらなので珍しくはないんですが5年は長い方。社員のスキルがすっごい上がりました。

体重がうっかり77キロを超えたのでちゃんとダイエットする事を決意。そういうと直ぐに「炭水化物摂らないんでしょ?という人がいるけど説明するのも面倒。」減量期でも最低限のエネルギー補給は必要です。とりあえず75目標。

モニタに映ったら何かする習わし、外国人はこういうのに強いなあ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします