仕事柄人の給与を知る機会が多くあります。社員の給与を把握しているのは当然の事ながら採用面接で来た人から前職の給与を聞かされたり色々です。そんな情報から年齢と給与はそれほど比例していない時代だという事です。

業界歴が浅くても資格取ってインフラ仕事についてる人は結構高い人居ます。反面、長年ヘルプデスクをしている方は驚くほど給与が安かったりします。給与が高ければ幸せと言うわけじゃないかもだけど成長は目指して欲しい。

昨日、午後起床。風呂、飯してから仕事。先週、何人かの税理士さんのお話を聞いてきたので選択の検討に。税理士さんにも色々な考え方をする人がいるので良く見極める必要があります。知識も大事だけど相性も大事だと思う。

節税が得意、融資を受けるのが得意、顧問料が安い、など様々な税理士さんがいます。理想としては当社に興味を持ってくれて利益を一緒に追及してくれる税理士さんがいたらいいと思う。さらに格闘技好きなら尚可なんですけど。

本日、来客一件。SES関係の新規パートナー。時期的にまだまだ新人エンジニアの営業に苦戦しているみたいです。営業と仲の悪いエンジニアもいる世界だけど営業もこの時期は死に物狂いで頑張ってるんです。わかってあげて。

「誤差」って言えるくらい給料以外の幸せもあると思うけどさ
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします