この業界インフラ案件は長期、というのが定説ですが永遠ではないです。いつか終わりが来るのはプロジェクトの宿命。当社が長らく参加させて頂いた某PJが終了になるという事で慌ただしく動いています。一波乱起こる予感です。

昨日、来客一件。1時間取っていたけどトークが弾んで気づいたら時間過ぎてました。社長って人と話すのが仕事なので予定時間を超えてもそれが有意義であれば結果オーライだと思っている。なかなか良い話になりそうでした。

本日、某社から「キャリアコンサルタント」の資格を取りませんか?という営業。興味なかったけど調べてみたら国家資格なんですね。食わず嫌いは良くないので過去問解いてみるも・・・うん。これは特に持ってなくていい資格だ。

夜、社員の給与明細を投函。毎月クソ真面目に紙出して郵送していますがデジタル化した方がいいんですかね?新しいシステムの導入が面倒なので未だアナログな事やってます。もうちょっと当社もIT進めないといかん気がする。

そろそろ決算に備えて節税でもしようかと思うも特に買うものがない。仕方ないので封筒たくさん買いためたら邪魔でしょうがない。結局のところ採用媒体に使うのが一番いいという結果に毎年落ち着いています。人が採れないなあ。

張り切りすぎないでほどほどに
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします