昨日、パートナーさんからのメール捌いて書類仕事少々。午後は来客。新規パートナーさんと商談。今回もSESなので横のつながりを増やした感じです。毎回話の終わりには「タイミングですね」と言う。お決まりのご挨拶です。

夕方はエンジャパンさんと次回掲載に向けた打ち合わせ。前回は経験者と未経験者両方を採っていこうという中途半端な記事になってしまったので今回は経験者に絞って行こう的な。敢えて採るのが難しい経験者に絞るのは挑戦だ。

しばしば買い手市場なのを知っての狼藉なのか遅刻、私服、履歴書の写真なし、履歴書の日時が大分前(使い回しと思われる)という猛者が現れる事があります。そんな人は零細企業の当社ですら即座にお祈りしている次第です。

本日、インディードが終わった。15万円分課金したけど効果はイマイチだったなあ。あれだけテレビで流している割にはなんだかな。それとも当社の原稿がよくなかったのかな。来月から始まるエン・ジャパンに期待。鬼採用したい。

夜、油そば食べに某所。いつかこの店のレシピをパクって開店したろうと企んでおりましたらこの日ようやく麺の仕入れ先が分かった!これ、渋谷にあったら絶対に当たるはず。ラーメン屋と海鮮丼の店は20代からやりたかった夢。

背油めんたい油そば!チャレンジしてくる店で好き
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします