GWを機に会社を辞めた若者たちが後悔しだすのはもう少し先として、あっという間に平日の感覚に慣れました。今月が終わって最後の給料が振り込まれた頃に焦り出すんだろうな。辞める自由も大事だけど辞め癖は治らないぞ。

昨日、採用面接一件。とにかく1人でも多く採用したいので出来るだけ応募者とは会うようにしています。完全な売り手市場と言われている昨今、当社のような零細企業に応募してもらえるだけでも非常にありたがい事なのです。

現在協力会社から来てもらっている方も数名居る当社ですが、残念ながら退職による撤退のお知らせが来ました。我々の世代になると親の介護だなんだで仕事との兼ね合いが難しくなるわけです。交替要員を探さないと。

本日、新規開拓で某会社訪問。新卒を大量に採用しているのでロースキル案件が欲しいそうです。時々発生する新卒OK案件、あるにはありますが単価が安すぎて当社が間に入る余地がないんですよね。ウチも新卒採りたいなあ。

夜、社員と打ち合わせ。現場で色々とあって慎重な判断が要される場面。人も増えたり減ったりしていますが時間をかけてSIerと言えるポジションまで少しづつ近づいてきております。SIと自社サービスで大きくなるのが目標です。

マッチングアプリでNo.1になるのはたやすらしい
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします