世間的にもGWが長すぎたんじゃないかと言う声も聞こえてきます。働いてると休みたくなるし休んでると働きたくなる、人間ってない物ねだりの生物です。サービス業は全然連休じゃないけどオフィスワーク勢は10連休多いです。

IT業界でも10連休の人は多いですが運用監視系は関係なく仕事です。連休でもインターネットは当然動いているわけでITサービスも同様です。健全に動いている影には誰かの活躍があるんです。インフラ仕事に休みはないです。

昨日、切れた名刺を注文したり退職者のメールアカウント消したり細かい事を整えていました。10連休した人って明日から仕事に戻れるんですかね?このまま五月病に突入して辞める人が続出しそうな予感です。全部GWが悪い。

本日、メール多目。特に新規パートナー希望の問い合わせメールが多いです。研修の終わった新人が営業に勤しんでるんですかね。いい加減メールのキャパがきついので最近はあんまり増やしてません。午後は採用面接一件。

夕方に所用でハロワ行って帰りに銀行で記帳して夜は給与計算と経理の纏め。インディードに課金した15万円もそろそろ終わりそうなので次の採用に着手。以前延期したエンジャパンを使う時が来た。全然人が採用出来ない。

どんな世界でも支える人達が、いる!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします