今期も残す所あと3か月。このくらいの時期になると大きいお金の計算をし出します。税理士は節税含め何も言ってくれないので自分で考えるしかないです。もっと積極的に節税や費用対効果を教えてくれる団体はないだろうか。

去年は決算賞与を出せたので良かった。金額的に少なかったので逆に不満が出ていないか心配だった。この調子でいけば今年も出せそうだけど計算方式は未定。去年は在籍年数を元に算出した。今年はいい意味でふざけたいなあ。

昨日、GW後半戦。やる事無いので人誘って得意の三浦半島へ。11時に着いたので店は選び放題だったけど昼を回るとどの店も行列凄い。GWらしくごった返していました。まだまだ行きたい店が多い。慣れ過ぎてもう写真は撮らん。

本日、GW中にも関わらず中途採用の応募が来たりしてます。欲を言えば他社が動いていていないうちにバンバン面接して社員を増やしたかったんだけど応募が来なかったのでどうにもならなかった。いい加減仕事がしたいです。

夜、DTMで編曲作業。だんだんと一曲にかける時間が長くなっています。凝ってるとかじゃなくて放置時間が長くなってきたというダメな現象。せめて何かしらの効果が出ればやる気も戻ると信じてとりあえず継続だけはしてます。

雑なボーナス支給
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします