経団連の会長がいよいよ「終身雇用を続けるのは難しい」と言いだしました。誰しもわかっている事でも今までの常識や自分に得がある事には異を唱えにくいのが当然です。世の先輩方が音頭を取ってくれると色々変わるかもしれん。

日本の正社員は簡単に雇用できないから簡単に採用が出来ない。逆に言えばもっと解雇ハードルが下がれば「悩んだら採れ」と言える。こうして採った人が予想外の活躍をしたら皆幸せになるし人材の流動性も高まって良いはず。

今の時代、非正規社員という言葉が働き方が妙に浸透してきてるんだからもう正社員という制度ごと失くしてしまえばいいのに。働生きたい人は好きなだけ働けて休みたい人はいくらでも休める時代になればいい。怒りの365連休だ!

昨日、凄い長い英語の契約書が来た!けど、guoogle翻訳に突っ込んだら解決。一応日本国内でサービスを提供するやりとりなんだから日本語で契約してくれたら嬉しいなあ。裁判所も海外だったし。当社にも英語対応要員が要る。

本日、新しく付き合いの始まった某社から思いがけず案件をばたばたと頂く。計3ポジション。しかし、全て英語必須!これはもう英語に特化したパートナーを強化するか、それとも外国人を採りまくるか。いずれにしても勝負の時。

誰にでも選ぶ権利はある!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします