世間では新社会人が誕生しているはず。大手ではこれからみっちりマナーや基礎研修をやって新社会人としての心構えを作ってくれるはずです。学生から社会人になって変化する人も入ればぬるい考えで即止めする人もいる。

当社では異業種からの中途採用が多い事もあり何気に基本的な事が出来ない社員も居たりする。定期的に外部の研修にでも参加させようか。大手に入るかどうかで社会人としての基礎があるなしになるのは辛い事だけど事実。

自分が新卒で入った会社は幹部陣の圧が強すぎてソルジャーに仕立て上げられたのでした。漆黒の3個くらい上の黒だったのですが耐えられさえすれば鬼メンタルになるという修羅の国さながらでした。今の時代じゃないなあ。

昨日、紹介会社から人の紹介が来ましたがコストに見合わずで見送り。本当に売り手市場なのかな??パートナーから請求書来る。やや揉めてる中で知ったのが、当社の担当者は社員じゃなくて営業代行の人でした。先に言ってよ。

本日、インディードの内容をちょこっと変えたら閲覧数0から3になった(やったぜ!)いい担当者の「課金しろ!話はそれからだ!」という声が聞こえたような気がしたけど課金したら負けという声もどこからか聞こえた。様子見!

歓迎会で先に寝るとこうなる、気を付けろ!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします