破産者マップなるものが物議を醸してます。色々なITサービスがある中これは凄い。プライバシーの侵害で訴えられると思う。損害賠償背負って自分が破産すればやられた側の気持ちがわかるだろ。破産者マップ2が出ない事を祈る。

昨日、社員とランチ。現場の状況や新規案件の進捗を確認。この現場に関しては全て上手く回っているようなので安心して見ていられる。全部がこんな感じなら楽出来ていいのにな。パートナーさん達とも話して現場巡回は無事終了。

午後、契約書の内容でこちらのお願いが通らず電話交渉するもやっぱりだめ。大手の基本契約書の文言はやはり変えてもらえないもんですね。それでも出来る限り交渉していきます。プロほど防御が大事なのは格闘技も仕事も一緒。

本日、任せている給与確認で有料工数が発生するという連絡が税理士より来る。任せてしまえば楽だけどお金が勿体ないので自分でやる事に。調べてみるとやる必要のない事でした。丸投げせずケチってみる事の大事さを実感した。

夜、インディードの求人作成。とりあえずは無料で掲載できるのでそれで試す事に。あれだけCMやっているんだから何かいいことあるだろ。任せていた代理店は何のレスもなくやらなくなった。死んだのかもしれん。自力でやるよ。

危険を察知する能力が0の人達
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします