来年度より有休消化が義務化されますが良いのか悪いのか。会社員時代、有休を使わないタイプだった自分としては有休をとる事に罪悪感を感じる小心者でした。今の立場としては計画的な有休取得を推奨してますけれど。

心配なのは、元々有休取得に少なからずの罪悪感を持っている人でも何回か経験すると慣れてしまう事。休み慣れしてしまいずるずると堕落してしまわないかという事。ちゃんとリフレッシュと考えバランス調整して欲しいものです。

昨日、花粉量が多すぎて目や鼻がどうこうじゃなくてもはや頭が痛いです。朝からメール捌いたり所用で銀行行ったり来客あったりと通常運転です。交渉事が並行して進んでいますが花粉のせいでミスらないよう気を付けます。

本日、週末!google広告からの報告読んだり契約書の確認したり。新しく基本契約を交わす際には一応隅々まで読みますが10年間ほとんど変わらないですね。相変わらずこの業界の仕事は業務委託契約で回っております。

夜、筋トレ再開。ベンチ75キロくらいからリハビリ的にやってます。さすがに一か月以上さぼってからの筋トレ再開は筋肉たちが反抗します。もう終わったと思ったのにまたやるんすか?みたいな。辛いけどお前たちのためなんだ!

デブならではの一発芸
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします