隣のフランス人が音楽やっていて重低音が凄かったんです。クレームしたら「小さいスピーカー買ったので大丈夫!」と言い確かに響かなくなりました。重低音の振動は減ったけど調子乗って音量上げて来ました。また怒んなきゃ。

昨日、某お客様先で打ち合わせ。当社社員が退職撤退するので交代要員について擦り合わせ。良くある話ではあるんだけどタイミングをミスったら他社に仕事もっていかれる危険性があるので慎重に。ビジネスは弱肉強食の世界。

夜、社員と飯。Webサービスの話したり拡大中の現場の話したりと飲みつつも仕事中心。最近急遽二人のパートナーを仕切らないといけない立場になった社員。性格的に人を使う事が苦手のようなので成長するチャンスにして欲しい。

本日、Webサービスの改良で打ち合わせ。スカイプ会議のはずが不調でチャット会議へ。話せばすぐすむ事が文字だとニュアンスが伝わりにくくて1時間もやりとりしてました。大分使いやすくなるはずなので色々と巻き込みたい。

夜、遠藤と飯。豊洲市場で何かあるだろと向かったものの一般客の食事処は5時〜17時までというサラリーマンには優しくない時間で何も開いておらず。寒いので鍋でいいやと赤坂でもつ鍋食べつつ世間話して無事帰宅。

どんくさいと生き残れないのがビジネス。猫も飼われると鈍るんだな
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします