次回の採用に向けてエンジャパンを振り返っていました。応募件数9件。うちスカウト1件。閲覧数はエンさんからデータが上がってこないとわかりませんがせめて一人は採用につなげたい、つながる応募数と思ってたんですけどね。

今回、今までと違い応募があるものの面接にやってこない。突然のキャンセルなどでその後音沙汰がないなど凹まされる事が多かったです。他社に内定がもらえたのかなんかわかりませんが面談調整でレスが無くなるのは切ない。

加えて、何時間もかけて出したスカウトもほぼ返信がないという無念。採用にかけては数年前から厳しさが激化しています。それなりに給与も悪くないしやりたい方向へトライさせてあげられる環境がある当社なんだけどなんだかな。

昨日、ぎりぎりになってメール添付で送られてきた試合契約書をプリントして押印。回を追うごとに遅くなるなあZSTさん。そのうち契約しないまま試合を消化していく事になりそうだけどそれならそれでいいや。計量は楽勝でパス。

本日。総合格闘技の試合してきました。足をガッとやられてギュとされました。とても痛かったのでタップしたら離してくれました。試合前から今回の勝敗に関わらずしばらく試合は出ないと決めてました。モチベーション不足ス。

チャンスには落ち着いて対応しないとこうなる例
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします