今年になってから急に湧いたワードな気がする移民政策。ドイツがしくじって荒れていたのは対岸の火事だと思っていた。地続きのあちらと違って日本への移民は簡単じゃない。泳いで来れる剛の者ならむしろ喜んで受け入れたい。

テレビで討論してたけど悪質な斡旋業者が暗躍するんじゃないかという懸念。今でもあるし、きっと増えるんでしょうね。悪事をたくらむ輩も必然的に増えるわけで治安が悪くなれども良くなる事はないであろうと心配しています。

国は労働力としての期待をしているのだろうが言葉を必要としない仕事がどれだけあるのか。コミュニケーションの困難さから楽な道に逸れていく人も一定数いるはず。入る条件と共に強制送還の簡素化も表裏一体で進めて欲しい。

時間をかけて、国のボーダーが無くなっていく過程で様々な問題が起きるわけで痛みも受け入れないといけないんだろうけど時々渋谷で絡んでくるタチの悪い外国人もいるだけに将来が心配。怖いので移民案には若干反対派です。

昨日、今年最後のプロ練。筋トレもダッシュもサボリ気味だったので体が動かない&スタミナがない。1月の試合オファーが来たので頑張んなきゃいけないんだけど負けすぎてモチベーションが上がらない。スパーは楽しいんだけど。

禿げてても戦う姿はカッコいい
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします