以前から新潟で働いてくれる人を探してました。色々なパートナーに打診して面談して、エンのスカウトも結構送った。それでも適任者は見つからず。地方でIT人材を探すのって本当に難しい。結論!新潟にITをやる人は居ないのだ!

昨日、年末でやる事ないのか新規の問い合わせ多い。某グループ会社から営業の代謝が激しいのか良くメールが来る。どうせ会っても直ぐに辞めて・・・。交換した名刺も最近は変なメルマガに登録されたりするのでアポ警戒中。

夜、税理士から給与チェックが済んで戻ってきた。今月は還付金があるので皆ちょっとしたお小遣いゲット気分になるはず。家庭を持って家買った社員の還付金は尋常じゃない金額でビビる。あんなに返ってくるなら家買おうかな!!

本日、給与振込み。ネット口座からだと振込み日付が指定出来て便利なんだけどセキュリティ面で怖い。万が一パソコンがウイルス感染してたら色々終わる。念のためウイルスチェックして安全を確認してから実施。緊張する作業。

ここ最近、採用もプライベートも実らない事が多く腐りそうになっているので気持ちの切り替えに早く海外旅したい気分。見聞広げて人間的に成長してきます。それかインド行って毎日怒りまくってストレス発散してきます。カレー。

耐えろ!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします