仕事が出来る人にはユーモアセンスがある人が多い。経営者は表情豊かだし感情の起伏が激しい。そして場の空気を作るのが上手だったりします。真面目さは絶対必要ですが時には馬鹿も出来る寛容さが上に行くには必要なのです。

昨日、外出戻ってきてから来客。相変わらず新規パートナーの問い合わせが多いので頑張って会ってます。自らの新規開拓はしなくなってしまいましたがいつか営業部員が出来たらやらせます。新規開拓は営業としての基本ですから。

夜、航空券探し。とりあえず貯まってたマイルでバンコクまでのチケットを取りました。その後はまだ白紙。プーケットに練習しに行くか、インドにメンタル修行に行くか。大して英語出来ないくせに割とアグレッシブにやってます。

本日、プロ練。参加者も多く、体調も戻って好調でした。試合前、最後のスパーリングでしたが誰かに腹殴られたようでわき腹が痛い。ウィークポイントを作って練習完了。体重もあと4キロだし諸々順調。ヒジありルールが楽しみ!

夜、英語レッスン。今回の先生は実に時間に正確で嬉しい!そして間違った文法でも全然指摘してこないから不安なままレッスンは進む!要するに単語さえ出てくればこっちのもんらしい。単語のボキャブラリーが多くて褒められた。

好きです、こういうセンス
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします