マイナビのスカウトが対象居ないと嘆いてた事書いてましたが弊社含め企業側が高望みしている傾向があります。あれも出来てこれも出来て若くて、ってハードルを下げられないだけで応募自体はあるし転職者は多々居るんです。

どれだけ人手が足りなくても「誰でもいい」とはならないのが会社です。常識やモラルが欠如している人がチームに加わると逆に仕事が回らなくなってしまう。特に欠勤多い人や転職を繰り返す人には痛い目に合ってきたので慎重。

昨日、新規パートナー来客。当社Webサービスを説明すると食いつく。大分この手のサービスが増えて来たけれどまだ珍しがってくれる人が多いのも事実。実際、増えてきたもののどこもマネタイズ出来なくて撤退して行く気がする。

本日、某顧客先で打ち合わせ。体制が変わるのでご了承くださいという内容。他社のパートナーは切られてしまうそうだけど当社は頑張りが評価されたのでセーフ。しかしながらかかる期待も膨らむわけで今後も全く油断はできない。

夜、財布失くして困った。カード止めて、鍵屋呼んで、待ってる間開き直ってビール飲んで。大分古くなった財布なので新しいのを買うきっかけになったと前向きに考えよう。次はどんな財布買おうかな!拾った人、大事に使ってね!

気をつけろ日常にある落とし穴
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします