深夜一人で飯食ってたらバイト同士が独立話してました。勝手に聴こえた来た内容はまあ家賃や人件費、税金などを知らないお花畑な内容でした。加わって現実を教えてあげたかったけど楽しそうだし本気で考えてないんだろな。

独立って考えすぎたら怖くて出来ないし、かといって楽観視ばかりで立ち上げたら直ぐに潰れるしでバランスが難しい。少なくとも市場調査は良くしましょ。そして想像力を駆使して最後は地道な努力でひたすら頑張ってください。

昨日、マイナビの内容も変わった事だし張り切ってスカウト打とうかと候補者を探すも全然居ない・・・。第二新卒が特徴のはずが完全に売り文句が空振ってます。これは自分の努力が足りないのか媒体のせいにしていいのか困惑。

本日、仕事の合間に英語レッスン。前回の遅刻魔と違い時間丁度に到着。外国人って時間におおらかみたいなイメージありますがオフィスワークなどしている方は時間に厳格です。遅刻は相手の時間を奪う行為ですから(憤怒)。

最近、気候良いのでジョギング再開しようかと考えてます。足を故障して以来止めてましたがそろそろいいはず。モチーベション上げるためにシューズを新調したく選んでいる内に冬になってやらなくなるんですね。来年から頑張る。

生きる事は騙し合いなのか
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします