ソーシャルゲームに厳冬期が到来しています。栄枯盛衰が激しい世界ではあるけど昨日まで何事もなく運営していたゲームが突然潰れたりします。ガチャに中毒性があると言われてたけど結局はポチポチやる作業に飽きたのかなと。

ITサービスは小資本で始められるイメージがあるようです。サービスを開始するのは少額でも可能ですが、ユーザー獲得、収益化、継続は極めて困難です。結局大手が芸能人を使ってバンバンCM打たないと生き残れない世界です。

昨日、週末なので残務がないか一週間のメールをざーっと遡って確認。たまに返信忘れなどあって自己嫌悪。社員には厳しく返信を促していて自分がしてないとかありえないわけなのです。既読スルーは信用を無くす行為の一環です。

本日、プロ練。打撃が主体になってきたからなのか体力持ちが若干良くなってきた気がする。先週、今週と何故か人数が多くてスペースが足りない。人数の安定感は全くない練習会ですが結構長く継続してます。継続は多分力になる。

夜、疲れ果てて何も出来ず。体力持つと思ったのは気のせいで単に無理をしていただけという事が判明。疲労で孤独死する人もいる時代だけど気づいたら死んでるくらい楽に終わるんならそれはそれでいいかなと個人的には思った。

いつの間にか主催者みたいになってますがただのイチ会員です
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします