最近ハローワークからの応募がちょこちょこ来ます。民間に負けぬようにハロワも経営努力しだしたんですかね。その調子でテレビCMとかに人気タレントバンバン出して活性化させて欲しい。零細企業にとって採用費用は悩みの種。

昨日、ひょんな事から当社の移転手続きが労基署に申請していなかった事が判明。1年前に同じ建物内で引っ越したんですが郵便の転送届が効いていれば特に実害はないんですね。気づいて良かったけどそのままでも別にいいや。

本日、マイナビスカウトの件で担当営業に連絡。スカウト対象をもう少し、ね。あれしてくださいと注文。意識合わせが出来てなかったわけだけどクレームになるのかなこれは。担当者が若い女性だったので泣いていないか心配だ。

消費税滞納につき延滞金発生という通知が来てショック。税理士さんが忘れてた関係で当社に非はなかったんだけど。延滞金持ちますって言われたけど、それは当然として払えばチャラって話ではないと思うんだけど穏便に済ます。

夜、面接日程調整したり辞退の連絡が来たり。パートナーへの依頼も重なってちょっとした採用パニック。仕事が忙しいのは嬉しい悲鳴なので粛々と対応。しかも月末なので勤務表チェックしたり残業が捗る。仕事が好きなのかも。

エンジニアじゃないのに深夜作業。翌日も休みじゃない
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします