昨日、台風のせいで電車が止まりまくる事態。山手線が20時で営業終了とか前代未聞。幸か不幸か日曜という事もあって当社業務に支障はなかったけど。これ、帰れない人も多数出ただろうにJRは英断・・・なんでしょうね多分。

本日、取材ビジネスと言われてネット上で叩かれている某社さんがご来社。最初は要領の得ない話から始まったので早々に趣旨に入ってもらったら要は自社で出版している業界紙に出て会社を宣伝しませんか?という事でした。

実際の雑誌を見せてもらったけどまあ、こういうのって自尊心を満たすための社長であれば喜んで載せちゃうんだろうけど、実際どれくらい効果があるのか冷静に考えたら当社にはいらんのです。載せる費用もすっごい高かったし。

午後、採用面接一件。面接というよりIT業界への転職相談みたいな感じになりました。実際にそれで良い面や厳しい面をわかってもらえればいいんです。気づいたら90分も面接してたけど何かしら役に立ってたらいいなと思います。

夜、クラウドワークスのプロモ依頼対応。「アウトプットまでお願いします」っていってるのに「素材作ります」的な応募がある。いや、だからそれを使ってくれる工程が別途必要になるじゃないか、と堂々巡りしてますが頑張る。

ベンチャー通信デビューは一旦持越し
null

判断能力欠如がもたらした悲劇。本人は無傷という・・・
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします