安倍総理と石破さんの討論を見る。石破さん、戦場カメラマンみたいに話すけど生理的にダメって人の声も聞く。話し方で損してるなあ。声や口調、テンションで相手に与える印象は大きい。リーダーシップにも通ずるので鍛えよう。

昨日、闇民泊逮捕!全国初の逮捕らしいです。民泊解禁と国で謳っておきながら相当に高いハードルを作り実質的には参入困難にするとか何考えてんだろ。ルールは大事だけど利権が絡むと変なシステムが出来上がるのが人間社会。

問い合わせ色々。変わったところでは「御社で不採用となった人を紹介してください」という変わった提案。教育してどうにかする、みたいなコンセプトだけど応募者の個人情報を選考目的以外に使用する事はできないので断固拒否。

本日、プロ練。6人といい人数。前ほどガチる事もなく全体的に軽く流す感じのスパーになってきました。10月のZSTオファーはない。試合が決まらない間の格闘家って何をモチベーションに厳しい練習が続けられるんでしょうね。

夜、市場調査。当社と似たようなサービスが増えてきた。けど、心配無用。マネタイズさせる事は困難なのでそのうち諦めて撤退していくでしょ。当社も2年程やってますが全く利益など出ていません。進化して生き延びる予定です。

夏にやり残した事といえばこれ!これやりたい!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします