そこそこお酒は飲む方ですが幸い運転はしないのでギリセーフです。朝方の道玄坂を歩いていると酒の失敗見本市みたいな状態になっているので気が引き締まります。有名人がしでかすと鬼の首を取った如くなのは毎回ですね。

昨日、北海道で地震。少し前には西日本の台風も激しかったです。日本の環境が一気に過酷になってきました。自然災害しかり経済的しかり、これからの日本で天寿を全う出来る人ってごく少数のエリートだけになりそうですな。

月初なので注文書やったり雑務書類捌いたり。請求書の戻りとかがなければこれといって忙しさは大した事ないです。そんなルーティンワークにまぎれてSOMEATTの商標登録が切れたので再申請しないと。書類作成が面倒過ぎる。

本日、営業先で地震に触れて海外移住の話になりました。まま物価が安くて平和なのはマレーシアらしいです。しかし、こないだの入社予定で歓迎会まで開催した後の内定辞退したマレーシア人の一件以来警戒心が芽生たのです。

夜、ボクシングしてから社員と飯。近くに餃子の店が出来たので行く。仕事のような雑談のような話をしながら餃子。店構えはいい感じでしたが餃子はイマイチ。続々と近所に新しい店が出来るので開拓が追いつかないです。

落ち着いて飲もう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします