昨日、採用面接。外国人だったので色々と楽しい面接となって気づいたら二時間も話してた。途中から面接というよりビジネス展開について、Webサービスの行く末から投資の話まで。色々なDNAが入ってきて社を盛り上げて欲しい。

夜、曲をコンペに提出する。某アニメのOP用に作った曲だったけど没になったのでリトライ。今度はアルバムをリリースするらしいのでそこに向けて。可能性が10倍になったんじゃないかと思うのは音楽業界の慣習を知らないからか。

本日、新規のパートナーご来社。結構大きな会社にも拘らず新規開拓しているみたいで営業の大事さを再認識した。旅行好きの人だったようで当社サービスに興味を持ってもらえました。こうやって地道な宣伝をくりかえしています。

夜、社内会議。インセンティブを充実させようと社員の声を募るもインセではなくベースアップなど無条件に上がる項目が多数で困惑。当社のような零細では出来ない事も多々あって申し訳なく思う。出来ればそうしたいんだけどさ。

会議後、入社予定者の歓迎会をささやかながら行いました。外国の方なので会話のネタが多く面白い。技術もあって人柄も気さくで今後に期待できそうです。社内の公用語が英語になる日が一歩近づいたようで社長は戦慄してます。

隣の芝生が青く見えるには理由がある
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします