最近ユーザーが増加してる当社Webサービス。調べたらアメリカ在住の人が登録してたんだけどどこで知ったんだろ。前は台湾でアテンド依頼あったし。知らないうちに外国に展開してました。やばい、仕事なのに楽しい!!

昨日、バンバン人を提案してくれる某社へ返信で案件送ってみるもノーレスポンス。なんだろうな、メールを送信した時点でその人はミッション完了になってるんじゃないかな。サラリーマンと経営者の意識差はこういう所が大きい。

これが売り手市場なのか知らないけど送られてくる人材の提案も「残業NG」「通勤30分以内」「在宅勤務希望」など個性を隠さない陣容になってきた。ずば抜けて出来る人でこそ言える我儘が世間一般に浸透してきて困っている。

本日、変な風邪ひいて声が出ない出ない。クーラーを本格始動する時期になると喉やられる事が多いです。事務仕事には全く支障ないけど電話や営業でしゃべらないといけない時につらい。ダッシュも出来ないのでベンチだけ。

夜、調べ事。他所の交流会を調べたり予算考えたり。30人くらい集まれば体になるのだろうか。お店借り切って交流ネタになるような小道具揃えて、敢えてアナログ重視した人間味のある国際交流会を開催したいと考えてます。

科学と自然が完全に調和している図
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします