昨日、朝から案件面談で某社。当社の現場拡大に協力会社から人をお借りする格好になります。人手不足の昨今に於いて協力会社の存在は心強いです。地道に協力会社を増やしてきた当社はしぶとく生き残っていくのであった。

夜、音楽レッスン。耳コピで書いて行ったコードと楽曲の再現、コードは多少出来たものの再現が予想以上に難しい。鳴ってる楽器が聞き分けられない。イントロ部分の再現すら出来ず切ない。これはコンペに曲出す所じゃないぞ。

本日、しばらく疎遠になっていた協力会社の方がご来社。今後も仲良くやっていきましょう的な話。終わってすぐ採用面接。当社の会社説明は社員なら誰でも出来るけど引き込む熱意は誰でも出せるわけじゃない。採用は難しい。

終わって直ぐに新規協力会社ご来社。営業と採用の波状攻撃。とにかく数撃って仕事して仕事して仕事しないと利益など出ません。美味しそうで怪しい話は放っといても向こうからやってくるけど相手にしちゃダメ。必死に働くのだ。

夜、社員が帰社して来季の事業計画について軽く検討する。インセンティブ項目を増やして社員が稼げる会社にしたいと考えています。とはいえ原資があっての話になるのでその辺りバランスを慎重に考えないと払い過ぎて潰れる。

世の中にはうさんくさい話がゴロゴロ
null

こういうのに実際に騙される人もいるんだろうなー
null

これには実際騙された
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします