採用を通して今まで色々な人の話を聞いてきました。運用監視しかやってない40代の人がコンサルになりたいです、って言ったり実力と乖離した野心を持たれている人をたまにみます。自分の実力を冷静に判断して進路決定しよう。

しばしば好きでホリエモンのコラムなどを読みます。言っている事は正論だったりしますがホリエモンレベルの能力があってこそ初めて成立するような内容が多くて、普通のサラリーマンが真似したら大変な事になるから気をつけろ。

昨日、夜は格闘家たちと飲み。最初は焼き鳥とビールだったのに二次会から串カツになって何話したかあんま覚えてない。格闘技関係者と飲んでいる時は仕事を忘れてしまえるので気持ちの切り替えにはとてもいいんです。

本日、朝から紛らわしい詐欺メール開きかける。毎日のように騙そうとするアプローチが来て凄い。インドではオフラインで騙そうとしてきただけまだましなのかもしんない。間違って一個でも添付開いたら終わるのがネット社会。

契約の変更に伴って某社の某システムに参加する必要があるものの英語でよくわからん。英語に強い社員に丸っと投げてやってもらいました。努力はしてみましたが出来ない事が出来るようになるまでには地道な努力が大事だと痛感。

ワープなどない
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします