ひょんな事からシルバー世代の方にパソコンを教える機会がありました。高齢でも向上心があって学ぼうとしている姿勢は素敵です。年下から物事を教わっても礼儀正しくお礼を言えるのは人間が出来てると思った。見習っていこう。

昨日、試合のダメージもさほどないのでプロ練へ。先週ZSTで明日がパンクラスという事もあり3人と少な目。軽めにやるつもりが事故って相手に怪我をさせてしまう失態。自分が怪我するのはともかく相手に怪我させる方が辛い。

帰ってシンセサイザーの勉強。つまみがいっぱいあって勉強のしがいがある。波長がなんたらhiやlowのカットがどうたらと音楽から派生した勉強だけどわからないうちはとにかくしんどい。勉強嫌いに音楽は向いていないっぽい。

本日、昼に起きてランチでお好み焼き屋に行くも無断のお休み。待ってた先客に「お店の人ですか?」と尋ねられる始末。腕力でシャッター開けてアドリブで焼いてあげたら三方良しとなったのだろうが機転が利かず普通に撤退する。

夜、パンクラス観戦。一緒に練習している清水(兄)や倉岡氏が出場するも無念の判定負け。あれだけ強くても勝てないのか・・・。改めて格闘家として生計を立てていく事の難しさを実感する。自分、趣味ファイターですいません。

まだまだやる気はあるつもり
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします