社員のキャリアアップにこだわり過ぎて本人を追い込んでないか時々気にしています。10年選手はもはや資格などではなく日々の結果で証明しています。それがお客様に評価されて着実に単価があがり給料も上がっています。

どちらかというと若手向けに小言が多くなっています。若い内から間違った世渡り方法を身に付けてしまわないように社会人として、技術者として基礎を身に付けてもらいたい一心なんです。20代はがむしゃらに頑張って欲しいです。

昨日、記帳したり振込みしたりお金の作業。油断していると振り込まれてなかったりするので細かくチェックして未納には長文でクレームしてます。いや、やわらかく催促してます。午後は社員が帰社して作業頼んだり話し込む。

本日、世間では有休使用推奨日のようでメールが少ない。嬉々として休む人もいるが休みって多ければ良いってもんじゃあないだろう。生産性と比例するわけでその分どこかでやらないと一人働き方改革失敗からの無職になるぞ。

夜、社員二人とご飯に。仕事からプライベートまで飲みつつ雑談。半強制の帰社日で全員召集するより飲むのが好きな社員と飲んでいる方が全員幸せなのかもしんない。そういう場で仕事の事が決まってもある程度仕方ない事もある。

飲みにも多様な飲み方がある
null

良いサービスを

5月13 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(VIP 5,000円、指定席 4,000円、立見 3,500円、小中学生立見 2,000円)

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします