下のスーパーには外国人店員が多いのですが日本語の流暢な人ばかりではありません。先日買い物をした際に「袋欲しいですか?」と聞かれました。日本語を勉強しなくても生きていける事にあぐらかき始めた人が一定数居るな。

昨日、月末なので銀行で記帳したりお金の管理。ちょこちょこ溜まっては税金でガーっと持って行かれてここ10年そんな感じです。溜まらない口座残高に目を落としビジネスの展開について考えています。地道、堅実にやってます。

夜、勤務表が送られてくるのでチェック。期限を守る人は毎回守るけど遅れる人は毎回遅れる。ここら辺は性格なんだろうな。社会人として決められた期日に提出できない人は間違いなく仕事が出来ない人です。結局自分が損するぞ。

本日、朝からスクワットしながら請求書作成。スクワットも以前は100キロくらいでやってましたが最近は70キロ位で深く沈むようなやり方に変えました。軽い重量でも正しいフォームなら追い込める。翌日筋肉痛になると安心する。

夜、ボクシング。いつも通りシャドー、バッグ、ミットするものの汗があまりでない。トシのせいなのか寒さのせいなのかわからないけど堕落して太るのは許せないので試合が無くても最低限のカロリー消費は心がけていますよ。

状況を考えよう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします