最近、海外でICOという新しい形の資金集めが流行っている。株式と似たような部分もあるがこれを仮想通貨で行っている。企業が独自のコインを発行して投資家たちがそれを購入する。そのカネで事業を回すという形態です。

これ、詐欺も横行しているようですが上手く行けば倍どころか10倍、100倍もありえるくらいの破壊力がある世界です。仮想通貨の世界は加速が止まらない。税制も全然追いついていないし技術的にも複雑。勉強してついて行こう。

昨日、朝から請求書の続き。修正も含めて午前中に完了して、営業関係の調整を少々。次の採用ツールを調査。もはや普通に媒体使っても応募者は期待できない。付き合いのある紹介会社か社員からの紹介が中心になるのか。

本日、プロ練。試合の人や怪我で来れない人多数で久々の3人。自分以外の二人は来週のZSTで試合。二人とも仕上がってていい感じでした。本戦ファイターのはずの私が結構なやられ具合で突き指までする始末。動かんDAY。

夜、異常に眠くて即寝するも夜中に目が覚めたのでyoutubeで色んな音楽聞いてました。以前紹介したyunomiさんもいいけど最近出て来たNulbarichなるバンドもかっこよくて好き。どちらも真似たいけどそんなスキルないのが無念。

貼るもの尽きたので深夜散歩の一枚
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします