20歳の時に初めて証券会社で口座を作りました。当時はネット取引がなかったため窓口に行きました。バイトで作った6万円という大金を外貨定期預金に投じました。

バイトは引越し屋をしておりましたが当時の引越し屋というのは199x年に世界は核の炎に包まれちゃったけど人類は死滅していなかった方々に似た雰囲気を持っているお方が多く暴力が横行しているためケツを拭く紙にもなりゃしねぇどころかお金を稼ぐのに命がけのバイトだったと記憶しています。

時は流れ、外貨定期預金→ミニ株→単位株→eワラントと投資に傾倒していきました。FXや先物などはナニワ金融道の教頭先生みたいに追証に追われるのが怖いので手を出しておりません。

現在私の保有株はみずほ銀行とコナミスポーツです。みずほは勝手に「底だろう」という読みです。コナミは株主優待目当てです。(優良企業でもあるし)残念ながら全体的な市場の落ち込みに引きずられるように株価は下がってます。心より景気回復を願います。

一時はデイトレイや仕手株などにも手を出しボーナスをいかれた経験もあるため山っ気は捨てました。年取るごとに痛い目にあい勉強をしてきました。高い授業料でしたが無理せずぼちぼちやっていきます。投資は自己責任で。