殺人をFBでライブ配信していたという事件が衝撃を与えている。殺人だけではなく自殺や暴力事件の配信も後を絶たない。当然だけどFBには何の責任はない。しかしながら創設者のザッカーバーグがこれに触れて対応を追われています。

LINEのやり取りを発端に知り合った人同士の事件はLINE殺人みたいに言われたりもあった。SNSを使う事によって探し人が見つかったり、久しい同窓生と繋がったりと相当のメリットがあるはずなんだけどな。正しいIT活用をしようじゃないか。

昨日、比較的全現場が安定稼働しているので時間に余裕があります。こういう時こそ普段適当にしていた書類整理。設立当初の書類など色々出てきて懐かしい。つい最近の事のように思えるけどもうすぐで10年目なんだと思うと焦りまくる。

本日、新規のパートナー来客一件。午後から茅場町の某社へ。特に用事があるわけじゃないけど情報交換と称して御呼ばれしました。ダイレクトに仕事につながる事じゃないけど業界内の雑談が出来るのは結構楽しい。関係構築は大事。

夜、所用で社員帰社。ついでに現場のヒアリング。入社して一か月くらいの社員なので気にかかっています。話を聞く限りかなり意向にあったプロジェクトに入れたようで一安心。当社に入る事で生活出来たりスキル伸びたりして欲しい。

物事を見誤ると落ちる。気をつけろ


良いサービスを

5月6 日(土)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7,000円 A席6,000円 立見4,500円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします