飛んでます、花粉! してます、受粉!
24歳くらいの頃に風邪かと思っていたら花粉症になってました。年によって花粉が少ないと症状も出ないのですが今年は強力に飛散しているようで昨日から大変なことになっています。

同じく花粉症の方にはわかってもらえると思うのですが花粉シーズンは全ての能力が80%OFF状態になります。体力、知力はもちろん睡眠さえもままならないため寝不足も併発してそれはもう・・・

対策としてレーザーやら注射やらを聞きますがシーズン前にやっておく必要があるようで既に手遅れの様子。マスクしてても隙間からだだ漏れのようで全く効果がないのですがくしゃみで人を不快にさせないために付けている程度です。くしゃみのしすぎで喉までやられました。環境省花粉観測システム(はなこさん)で花粉の飛散状況がわかるようです。わかってもどうしようもないのですが。

確か杉の木って木材確保のために敢えて植林したんじゃなかったでしたっけ?
やり場のない怒りの中、くしゃみが止まりません。

それにしても中川財務相、G7後の泥酔状態会見はすごかった!!