花粉を食らいだしました。まだくしゃみと目ですがこれから本格的に飛散すると鼻が詰まって頭が痛くなるという重度っぷり。仕事、格闘技、音楽、全ての作業が滞る魔の季節。毎年わかってるんだけれど何故か対策をせず根性で乗り切ってます。

昨日、食べ疲れでひたすら寝続ける。65.8?まで落とした体重が74?になりました。これは痩せないといけない!何で一か月もかけて落とした体重が2日とかで戻るのかね。人間は楽な方に流されてしまうのが常です。自分に厳しく行くしかない。

本日、案件面談一件の予定が流れて進まず。先週から全く日程調整が出来ずもどかしい。FindJOBが全く振るわないまま掲載終了になりました。あまりにもひどすぎるので運営に相談。一生懸命お客さんの事を考えてくれる会社だと嬉しいなあ。

セブンイレブンの罰金問題が騒がしい。当日欠勤したアルバイトから罰金を取った事もが問題になっている。法的にはいかんのだろうけど気持ちはわかる。急に休まれる事によって起こる事態を働く側があまりにも軽んじている気がしている。

有休は労働者の権利だけどあまりにも労働者に対して過保護な時代になりつつある。残業規制は必要かもしれないけど、もっと働きたいという人はどうすればいいんだ。当日バックレるバイトの給料は現金じゃなく丸太で払える法律とか作れ。

猫派と


犬派


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします